スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

改めまして寄付のお願い !

先ほどの記事にも書きましたが、義援金の寄付先2カ所が決定しました。
(1)宮城県山元町山下中学校→管楽器購入(楽器店と交渉中)
(2)福島県浪江町町立小学校→中古アップライトピアノ購入(楽器店と交渉中)

コンサート開催前から寄付先を何処にするかとても悩み、
ネットで様々な情報を得て直接被災地と連絡を取り合ってきました。
当初は義援金の全てを一カ所に寄付するつもりでしたが、
被害が大きかった地区ほど学校再建のメドがたっておらず、
楽器購入にまでまだ考えが及ばないという現状を知りました。

そこで範囲を広げて情報収集する中で、
1カ所ではなく3カ所に分けて学校の吹奏楽部への楽器支援、
設立された被災地にピアノを送る会や子どもに音楽を届ける会に寄付しよう
と方向転換を決めて動き始めた矢先に、
浪江町の学校再建の話しに出会いました。

山下中学にしても浪江町学校再建にしても、
希望に添った楽器の購入に加えて、楽器の運搬料が掛かります。
実は両方に寄付するにはあと少し資金が足りないのです。

そこで皆様に改めて義援金協力をお願い致します。
趣旨をご理解の上、ほんの少しでも構いません。
周りの方にも呼び掛けて戴ければ幸いです。

義援金の送り先は下記の通りです。
どうぞ宜しくお願い致します。

【受取人】ヒビケヒガシノソラヘジムキョク

【郵貯銀行を口座をお持ちの方】
記号-10080
番号-32426991

【郵貯銀行以外からの振込み】
店名-00八(ゼロゼロハチ)
普通-3242699



     2011年8月14日
               『響け、東の空へ ! 』発起人 多喜 靖美

スポンサーサイト
2011-08-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

『響け、東の空へ ! 』実行委員会事務局        

Author:『響け、東の空へ ! 』実行委員会事務局        
2011.3.11に発生した東日本大震災の被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げると共に、被災地が一日も早く復旧・復興し皆様に平穏な日々が戻りますよう心よりお祈り致します。

今まだ少しだけ元気な私たちが、祈りを込めて愛する「音楽」を奏でることで、被災された方達にほんのチョッピリでも「元気」を届けたい。そんな願いを込めてチャリティーコンサートを企画し、去る7月9日(土)、10日(日)川崎市の麻生市民館ホールで、のべ265名の出演者により実施いたしました。

ご協力戴きました多くの皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。

【義援金総額】9月3日現在
  892,272円

☆義援金は下記の三カ所に寄付しました。

・宮城県山元町山下中学校に
 新品のアルトサックス

・福島県浪江小学校に
 中古のアップライトピアノ

・『被災地にピアノをとどける会』に
 義援金90,000円

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。