スポンサーサイト

--------(--)
 

山下中学校からの手紙

アルトサックスを寄贈した宮城県亘理郡山元町の
山下中学校吹奏楽部の生徒さんからお手紙と写真が届きました。
(以下に転載します)

吹奏楽コンクール宮城県大会で金賞受賞されたそうです。
山下中学校吹奏楽部の皆様、おめでとうございます !
これからも多くの人々に勇気と希望の響きを届けてください。

響け、東の空へ !

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
拝啓

先日は山下中学校吹奏楽部の為に、楽器を送っていただきまして、
ありがとうございました。

三月十一日の東日本大震災から、もうすぐ半年が経とうとしています。
あの震災で大きな被害を受け、避難所で生活していた部員達も
ようやく全員が仮説住宅に入居する事ができて、
今はひとまずおちついて部活動ができるようになったところです。

こうして部員全員で部活動ができるのは、
すべて『響け、東の空へ ! 』の皆様の支援があったからこそです。

不安と心配でいっぱいだった私達にとって、
皆様からの支援は大きな励ましとなりました。

お陰様で、吹奏楽コンクールの地区大会を突破し、
県大会で金賞を受賞することができました。
このような結果を残すことができたのは、
『響け、東の空へ ! 』の皆様や周りの方々のサポートがあったからです。

今後は、多くの方々への感謝の気持を忘れずに、
部員一丸となって練習に励みます。
そして、頑張っている私達の姿を見て、
少しでも多くの方に元気と希望を分けてあげられたらいいなと思います。

末筆ながら、書中をもちまして御礼申し上げます。

平成二十三年九月一日

                 山下中学校吹奏楽部一同

山下中

8月25日宮城県県庁1階で開かれたロビーコンサート
スポンサーサイト
2011-09-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

『響け、東の空へ ! 』実行委員会事務局        

Author:『響け、東の空へ ! 』実行委員会事務局        
2011.3.11に発生した東日本大震災の被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げると共に、被災地が一日も早く復旧・復興し皆様に平穏な日々が戻りますよう心よりお祈り致します。

今まだ少しだけ元気な私たちが、祈りを込めて愛する「音楽」を奏でることで、被災された方達にほんのチョッピリでも「元気」を届けたい。そんな願いを込めてチャリティーコンサートを企画し、去る7月9日(土)、10日(日)川崎市の麻生市民館ホールで、のべ265名の出演者により実施いたしました。

ご協力戴きました多くの皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。

【義援金総額】9月3日現在
  892,272円

☆義援金は下記の三カ所に寄付しました。

・宮城県山元町山下中学校に
 新品のアルトサックス

・福島県浪江小学校に
 中古のアップライトピアノ

・『被災地にピアノをとどける会』に
 義援金90,000円

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

